ラノベの執筆もしたいが読書もしたい(そして昼寝も)

ライトノベルを書きたいと思っても勉強(インプット)も必要である。その為に読書をしたいのだが、気分的には、読書をしても自分の成長が一歩も進んだ気にならない。それは当然な気もする。執筆(アウトプット)しないと進捗が見えないからである。そして病気との戦いが困ったものである。薬を飲まざる負えないのだが、飲むと眠気がどうしても現れて、耐えがたい。

《ソードアート・オンライン》の《ファントムバレット》(五巻)を今日から読み始めました。眠気で生活リズムが狂ってしまったのか、眠くて進まないという困ったちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました